WEBサイト制作・ホームページ作成
株式会社JT コーポレートサイト
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概要
株式会社JT様は採用面で課題を感じておりました。ただ、ウェブサイト自体が無かったため、採用サイトよりコーポレートサイトを制作することを優先しました。
コーポレートとしては、「施工実績・お客様の声」「よくあるご質問」のコンテンツで、事業内容をわかりやすく説明し、集客を図りました。
採用面では、「採用情報」コンテンツを作成することはもちろん、「ニュース」や「ブログ」で、会社行事などを発信できるコンテンツを作成し、求職者が実際に働く自分自身をイメージできるようにしました。
また、「よくあるご質問」の中をカテゴリー分けし、採用についての質問への動線を確保しました。
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成果
- ブログやニュースの記事ページによる検索流入の集積
- 安定した応募と採用を獲得
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課題
- 求人に応募が来ない
- ウェブサイトが無く、会社情報を発信できない
- 制作後の運用に対する不安
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実施内容
- 就職サービスの活用等施策の提案や、採用に関するコンサル
- 事業内容説明のコンテンツと日々の情報を発信できるコンテンツの作成
- 継続したサポート
PROJECT MEMBER
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SALES
河合 優輝 MASAKI KAWAI
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CREATIVE DIRECTOR
志水 淳一 JUNICHI SHIMIZU
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DESIGNER
服部 早紀 SAKI HATTORI
SPEC
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- クライアント
- 株式会社JT様
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- 制作期間
- 3ヶ月
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- サイト種別
- コーポレートサイト
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- 分野
CLIENT INTERVIEW
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今回サイトを制作しようと思われた背景や理由を教えていただけますか?
弊社は、採用面で課題を抱えており、それを解決するための制作でした。
ウェブサイトがない会社の求人には誰も応募しない、という時代になり危機感をおぼえました。
知人の会社で採用が上手く言っているという評判を聞いて、そこからワンページさんを紹介してもらったという形です。 -
今回ワンページに依頼してくださった理由を教えていただけますか?
紹介による信用は勿論ですが、料金体系がマッチしていたのが決め手でした。
初期費用無しの月額制で、非常に始めやすかったです。
また、買い切り型とは違って、継続したサポートを受けながら運用できるのが良く、依頼を決めました。 -
サイトを制作することで、どういった効果に期待をしておりましたか?
求人への応募があること、そこからの採用を期待していました。
成果は大きかったです。
単に作るだけでなく、ワンページ側から、就職サービスの活用等施策の提案や、採用に関するコンサルを受けられたのも良かったのだと思います。 -
ワンページの魅力はどういったところにあるとお考えですか?
紋切型の対応ではなく、人と人、対人の付き合いをしてくれるところです。
私は要点を絞って話してくれる方が好きなタイプなのですが、それをわかっていただけて、やり方を合わせていただけたのでやり取りが進めやすかったです。
また、なんでも応えようとしてくれますし、対応できる範囲も広い。すり合わせをしながら一緒に走ってくれて、臨機応変に対応してくれました。
そこが非常に魅力です。 -
今後弊社に対して希望することや一緒にやりたいことはありますか?
一つの経営戦略室として、頼りにしたいです。
現在、私自身が社長としてやらなければならないことが、多様化してきています。
各種補助金、新ブランド、新事業の立ち上げ等、やることが多い中で、頼れる相談相手がいることは大きいです。
これからも、是非力をお借りしたいです。 -
JT様の今後のビジョンを教えてください。
BtoBだけでなく、BtoCをさらに強化していきたいと考えています。
そのためにも、事業を広げながら人を増やし続け、新卒から定年までのサイクルをつくることです。
長く経営していける、より足腰の強い会社にしていきたいです。
私たちは、ITの活用、女性の活躍など、業界の中では一歩先をいっていると自負しております。この調子で引き続き新しいチャレンジを成功させていきたいです。
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