WEBサイト制作・ホームページ作成
株式会社高橋鋳造所 コーポレートサイト
-
概要
株式会社高橋鋳造所様はリニューアルに際し、スマホに対応できる、現代のパソコンの画面サイズに対応するなど、時代に即したサイトを必要とされていました。 またBtoBお取引メインのため、信用性の向上を目的とされていました。 よって、珍しい設備や最新設備を積極的に導入されているというUSPを最大限活かし、各設備の詳細コンテンツを作成し、SEO対策を兼備させました。 サイトリニューアル前は、見た目と実態にギャップがありましたが、本来の魅力とブログの更新をしてサイトを活用していただくことで、お客様からの信頼獲得を目指しました。 -
成果
- 検索エンジンからの高い評価を獲得 (検索順位…「カントバック」2位、「コールドボックス 中子」3位など)
- ブランディングにより顧客信用を獲得し業績好調
-
課題
- レスポンシブデザイン非対応
- BtoB取引における信用性の向上
- UI・UXデザインの見直し
-
実施内容
- レスポンシブデザイン対応
- 実績の明確化とUSPである設備詳細ページコンテンツ作成
- ターゲットの明確化と表や図を使用した事業内容の説明
PROJECT MEMBER
-
SALES
河合 優輝 MASAKI KAWAI
-
CREATIVE DIRECTOR
志水 淳一 JUNICHI SHIMIZU
-
DESIGNER
田中 比那 HINA TANAKA
SPEC
-
- クライアント
- 株式会社高橋鋳造所様
-
- 制作期間
- 3ヶ月
-
- サイト種別
- コーポレートサイト
-
- 分野
CLIENT INTERVIEW
-
ワンページに仕事を依頼してくださった理由を教えてください
紹介があったのと、親身になってお話を聞いてくださったことが依頼の決め手でした。
生産管理システムの管理やPC関連を依頼している会社さんがおり、当時は併せてウェブサイトもお願いしていたのですが、リニューアルにあたって、専門の会社さんに頼んだ方が良いという話となりました。
数社候補はあったのすが、一番親身になって話を聞いてくれたのがワンページさんだったので、こちらに決めました。 -
仕事を依頼していただく前の課題や当時の状況、困りごとはどういったことでしたか?
時代の流れとして、スマホに対応できる、現代のパソコンの画面サイズに対応するウェブサイトが必要でした。
BtoBの取引がメインなので、弊社の仕事内容が伝わること、信用性の向上を図り、取引のきっかけとする目的がありました。
こうした目的を達成できるサイトを、私たちは必要としていました。 -
営業や制作担当の印象や対応はいかがでしたか?
非常に好印象です。
ウェブサイト制作には不慣れなので、制作を依頼するにしても、何が良くて何が良くないのかが、私たちにはわかりません。
そのような状況の中、色々な相談を聞いていただいた上で柔軟に対応していただけたのは、とても助かりました。
今後も、色々なところで是非取引させていただきたいです。 -
客観的に見て、ワンページの強みはどのようなところでしょうか?
制作後も、直接対面する形で様子を見に来てくださることだと思います。
リモートでのお話だけでなく、こうして直接会ってお話できることは、お互い得るものが大きいと思います。
直接お会いしなければ、なかなか出てこないお話もきちんと拾っていただけるので、話しやすいです。 -
今後の会社のビジョンを教えてください
直近では、事務所と工場の建て替え、製造機械などのラインを一新することです。
そのあと、第二工場等の開設を視野に入れて動いていきたいと思っています。
後継者もおりますし、堅実に、前向きに発展していければと考えています。
お問い合わせ・ご相談フォーム
当社にご興味をもっていただきありがとうございます。
フォームに必要事項をご入力のうえ、送信してください。 1営業日以内に担当者よりご連絡を差し上げます。
-
こんなお悩みありませんか?
- リニューアルをしたいが、
どこに相談したらいいか分からない - ホームページを持っているけど成果が
出ているのか分からない - ホームページを新しく立ち上げたい
- リニューアルをしたいが、
-
経験豊富なコンサルタントが徹底サポート
*がついた項目は必ずご入力下さい。