WEBサイト制作・ホームページ作成
株式会社スプリングヒル 採用サイト
-
概要
株式会社スプリングヒル様は、採用そのものは順調でしたので、「優秀な人材獲得」のための「今後の採用戦略への備え」という目的でご依頼いただきました。 自社サイトを持つことで、求人コストが削減でき、またご自身で募集内容の編集が可能なので、よりコストパフォーマンスの良い採用を実現させました。 また、応募のデータ分析・数値化し、募集原稿の改善PDCAサイクルを回すことで、より「応募母数の増加」と「優秀な人材獲得」を目指しました。 -
成果
- サイトへのアクセス数倍増
- コストパフォーマンスの向上
- 応募の増加による「選ぶ採用」の実現
-
課題
- 採用チャンネルの不足
- 求人広告のコスト
- 優秀な人材取得
-
実施内容
- 各職種内容やインタビューなどのコンテンツの充実
- 求人媒体による採用から自社サイトでの採用に移行
- 募集原稿の改善PDCAサイクルの実施
PROJECT MEMBER
-
SALES
河合 優輝 MASAKI KAWAI
-
CREATIVE DIRECTOR
志水 淳一 JUNICHI SHIMIZU
-
DESIGNER
田中 比那 HINA TANAKA
SPEC
-
- クライアント
- 株式会社スプリングヒル様
-
- 制作期間
- 3ヶ月
-
- サイト種別
- 採用サイト
-
- 分野
CLIENT INTERVIEW
-
ワンページに仕事を依頼してくださった理由を教えてください
採用そのものは順調でしたが、これまでに比べて少しづつ、「優秀な人を取るのが難しくなってきている」というのは感じていたからです。強いて言うなら、「今後の採用戦略への備え」ということになると思います。
-
仕事を依頼して頂く前の課題や当時の状況、困りごとはどういったことでしたか?
採用のチャンネルを増やす必要性を感じていました。
数年前から考えても、人が採りにくくなってきている、優秀な人が入りにくくなってきているという状況があります。
そういったことに備えていくためにも、これからの人材戦略を重要視し、採用のチャンネルを増やすための採用サイト制作を依頼しました。 -
その解決方法として、弊社からどのような提案がありましたか?
サイトのデザインに関しては、こちらの要望をしっかりと理解し制作していただきました。
また、魅力の表現方法や募集要項の書き方など、優秀な人材を獲得するために必要な細かなポイントも多くご提案していただけました。 -
その課題は弊社に依頼していただくことでどういった成果や結果がでましたか?
求人広告のコストをかけずに採用できる職種において、応募の母数が増えたことにより「選ぶ採用」ができるようになりました。外部サービスを使うと、専門性の高い職種やハイクラスの採用は募集しやすいんですが、一般職でも相応のコストが発生します。その点、自社の採用サイトなら費用は不要ですし、こちらで内容を自由に編集できるので、小回りが利きます。そういった点で、よりコストパフォーマンスの良い採用を行うことができるようになりました。
-
今後、弊社に期待することはありますか?
採用のコストパフォーマンスが、より良くなる施策を提案いただきたいですね。ライティングによって求人の反応率をより大きくアップさせる、「スーパープラン」のような商品などがあれば、特に嬉しいです。反応率の向上によってより短期で、より良い人材を、コストパフォーマンスよく獲得する。これができるようになれば、私たちとてしても、御社としても大きなメリットになると思います。
お問い合わせ・ご相談フォーム
当社にご興味をもっていただきありがとうございます。
フォームに必要事項をご入力のうえ、送信してください。 1営業日以内に担当者よりご連絡を差し上げます。
-
こんなお悩みありませんか?
- リニューアルをしたいが、
どこに相談したらいいか分からない - ホームページを持っているけど成果が
出ているのか分からない - ホームページを新しく立ち上げたい
- リニューアルをしたいが、
-
経験豊富なコンサルタントが徹底サポート
*がついた項目は必ずご入力下さい。