WEBサイト制作・ホームページ作成
株式会社ジークラフト 採用サイト
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概要
ジークラフト(G.C)様では、コーポレートサイトで採用情報を発信していたため、求職者が欲しい事業内容・職種・カルチャーなどの詳細情報を発信できていないという課題がありました。 そこで弊社では、求職者にジークラフト(G.C)様の魅力や実際に働いた時のイメージが付きやすい先輩インタビューなどのコンテンツを入れ、採用した時のミスマッチを防ぐサイト設計にしました。 また、弊社がインディード(indeed)の正規代理店という強みがありますので、インディード(indeed)と連動できる仕組みを作成し、応募数の母体獲得にも力を入れました。 -
課題
- 求職者が求める情報・自社の魅力を発信できていない
- 人材獲得の知識がなく、求職者からの応募数が少ない
- 応募者と自社で認識の相違がある
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実施内容
- 魅力や実際に働いた時のイメージが付きやすい先輩インタビューなどのコンテンツ制作
- インディードを使用しての応募獲得
- カルチャーや、複数ある事業や職種内容を紹介するコンテンツ制作
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成果
- 求職者が得られる情報量と質の向上
- 求職者からの応募数の増加 1人/月→20人以上/月 半年で120人
- 採用後のミスマッチの減少
PROJECT MEMBER
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SALES
河合 優輝 MASAKI KAWAI
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CREATIVE DIRECTOR
志水 淳一 JUNICHI SHIMIZU
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DESIGNER
服部 早紀 SAKI HATTORI
SPEC
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- クライアント
- 株式会社ジークラフト様
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- 制作期間
- 3ヵ月
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- サイト種別
- 採用サイト
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- 分野
CLIENT INTERVIEW
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サイト制作をすることで、どういった効果に期待をしておりましたか?
採用に関して、コーポレートサイトの一部分を割いただけでは、求職者の方々が求める情報や、私たちが求職者の方々に発信したい情報を、掲載しきれないと感じていました。
そこが課題であり、解決の必要性を感じていましたので、私たちのことをより深く発信できることを期待していました。 -
サイト制作をすることで目標としていたことはどういったことでしょうか?
選ばれる採用から、選ぶ採用へのシフト転換していく事が必要だったため、応募していただく求職者の皆様に、弊社の文化や事業を理解していただき、その上でも、応募、面接に臨んでいただけることが弊社の目的・目標でした。
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また、その目標は達成されましたか?
目標は達成できました。
まず明確な成果数字として、応募の分母が大きく増えました。
また、弊社に興味を持った方や、弊社のことを知っていただいた上で来ていただける方が増えたので、面接時にミスマッチが減少し、採用への手ごたえが良くなりました。 -
今回ワンページに依頼してくださった理由を教えていただけますか?
交流会で代表と繋がりができたことがきっかけです。
代表に採用支援、WEBマーケティングなどの知見があったことと、ワンページから受けた提案が、シンプルでわかりやすかったことも良かったです。
採用に特化したサイトを作って、オウンドメディアリクルーティングを実施し、自社のサイトに引き込んでいく。シンプルでわかりやすく、かつ効果的でした。 -
実施した稼働内容/戦略はいかがでしたか?
大人数に応募してもらい、その中から弊社にマッチする人材を採用するという施策が、上手くいきました。
この先もずっと使い続けることができるサイトを作ってもらえたので、非常に満足しています。 -
今後希望することや一緒にやりたいことはありますか?
期間や地域、条件などをより細かく絞れる仕組みを作り、よりマッチする採用を実施していきたいと考えています。
また、新卒採用へのアプローチも強めていきたいので、インターンシップ関連のノウハウや施策を、ワンページと一緒に考えてきたいです。
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