WEBサイト制作・ホームページ作成

岩瀬塗装有限会社 コーポレートサイト

  • 概要

    岩瀬塗装様は集客目的というより、会社のブランディングを強化し人材を獲得することを目的としていましたので、事業内容を伝えるためのコーポレートサイトを制作することになりました。
    まず事業内容を整理し、岩瀬塗装様のUSPと顧客のベネフィットを明確にした後、ユーザー目線でのコンテンツを作成しました。このユーザーとは、潜在顧客はもちろん、採用のターゲットも含めます。作業風景を見せ、CTAを戦略的に設置することで、求人に興味関心があるターゲットの採用サイトへの送客強化を目的としたデザインを行いました。
    また、実績や強みを充分に載せることで企業としての信用力を上げ、集客面でも強いサイトを目指しました。
  • 課題

    • 採用につながらない
    • 事業内容が整理されておらず、提供サービスが分かりにくい
    • USPが明確化されていない
  • 実施内容

    • 採用サイトへ遷移させるための戦略的なCTAの設置
    • 事業内容の整理とユーザー目線を意識したコンテンツ作成、UIを意識したデザイン
    • 高い技術力や強みがわかるようなコンテンツ作成
  • 成果

    • 採用応募数が半年で0から60件以上
    • ブランディングの強化

PROJECT MEMBER

  • SALES

    河合 優輝 MASAKI KAWAI

  • CREATIVE DIRECTOR

    志水 淳一 JUNICHI SHIMIZU

  • DESIGNER

    田中 比那 HINA TANAKA

SPEC

  • クライアント
    岩瀬塗装有限会社様
  • 制作期間
    3ヵ月
  • サイト種別
    コーポレートサイト
  • 分野
    • Webサイト制作
    • 採用支援コンサルティング
    • 採用サイト

CLIENT INTERVIEW

  • 制作したサイトに関して、ご満足いただけておりますでしょうか?

    非常に満足しています。
    特に、採用面での効果は大きかったです。コーポレートサイトから採用サイトへの導線を作ってからは、半年で60件を超える応募がありました。

  • どのようなきっかけでワンページへサイト制作を依頼しようと思わましたか?

    横のつながりで名前を伺ったのがきっかけです。それからIT導入補助金に関するお話があり、採択のために力を貸してもらったところから、お付き合いが始まりました。

  • サイト制作をご依頼いただく前の不安や期待はございましたか?

    サイト制作の目的として、企業としての信用力向上がありました。加えて、採用に関しても力を入れるつもりでしたので、その二軸に関する期待は大きかったです。
    事前に制作実績を確認していましたので、「どういったサイトができるのか?」という品質の不安はありませんでした。

  • 岩瀬塗装様から見て、ワンページの魅力はどういったところだと思われますか?

    今回は特に採用で力になってもらいましたが、コンサル、マーケティング的なノウハウも豊富なので、今やっていることが落ち着いたら、もっと積極的に力を借りていきたいですね。

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