WEBサイト制作・ホームページ作成
久野商事株式会社 採用サイト
-
概要
採用活動において求職者に事業内容・職種・カルチャーが適切に理解されていない等の課題がありました。 それを解決するため、ワークショップ、社内アンケート、ユーザーテスト等の調査をもとに、採用ウェブ戦略を策定。 様々な切り口から企業理解を深めるコンテンツを企画・制作しました。 また採用に関する情報がウェブ上に散在していたため、求職者が欲しい情報の起点となることをサイトの役割として設定し、目的とする情報へ速やかに辿り着けるようポータル型のサイト設計にしています。 -
成果
- 導入前の年間平均応募数の1.5倍の応募を獲得
- 人材紹介よりも採用単価を抑えた採用に成功
-
課題
- エントリー数を増やしたい
- 既存サイトのデザイン
- 求人と応募者のミスマッチ
-
実施内容
- 採用サイトの分析と競合の求人状況を分析
- インフォグラフィックや新卒特設ページ等を設置し、久野商事の想いやコンセプト、働く人の魅力が伝わるようにデザイン
- ジョブディスクリプションを見直し、「検索されやすく、応募されやすい」求人原稿に改善
PROJECT MEMBER
-
SALES
河合 優輝 MASAKI KAWAI
-
CREATIVE DIRECTOR
志水 淳一 JUNICHI SHIMIZU
-
DESIGNER
田中 比那 HINA TANAKA
SPEC
-
- クライアント
- 久野商事株式会社様
-
- 制作期間
- 3ヶ月
-
- サイト種別
- 採用サイト
-
- 分野
CLIENT INTERVIEW
-
ワンページへサイト制作を依頼しようと思われた理由や背景を教えて頂けますか?
採用サイトを作ろうとしたのがきっかけです。
営業の人員を大幅に増やしたかったのですが、元々あった採用ページが上手く成果を出せておらず、バックオフィスをもっと整えたいという意向もあって、24時間365日働く人事、つまり採用サイトを作ろうと思いました。 -
サイト制作をご依頼いただく前の不安や期待はございましたか?
元々の採用ページはフリーランスの方に依頼して作っていただいたもので、今と比べると見劣りするものでした。
そのことから、どのようなものが完成するのか不安はありました。反面、期待も大きかったです。
新卒をこれから取ろうか、という話の中で、”新卒の子たちが見たときに『久野商事に入りたい、気になる』と思えるようなサイトを作ってほしい”という想いがありました。 -
制作したサイトに関して、ご満足いただけておりますでしょうか?
制作していただいたサイトには、非常に満足しています。
弊社の雰囲気をわかりやすくまとめたサイトになりました。
貿易関係の募集として広く届いたためか、国内にとどまらない応募があり、面白い結果も得ることができました。 -
また、ご満足いただけた点はどういったところでしょうか?
特に気に入っているのは、社員の声を伝えるページです。
私が学生だったら、働いている人たちの声を知ることができるのは、とても役立つと思うからです。
また、実際にどんな人が働いているかがわかる、顔がわかるというのも、大切だと思います。 -
ワンページの印象はいかがでしたか?
問題点とその裏付けをセットにして指摘していただけて、かつ具体的な解決策を出してもらえるので頼りになるという印象です。
「ここが、こういう理由でこうだから、こうした方がいい」と的確な指摘をいただけるので、わかりやすく、理解がしやすいです。 -
ワンページの魅力はどういったところでしたか?
戦略設計に基づいて戦術を決めていくという、コンサルとして頼れる部分が大きいです。
ただWeb制作を行うだけでなく、それによって達成したい具体的な目標までセットで考えてくれるので、非常に心強く思いました。
お問い合わせ・ご相談フォーム
当社にご興味をもっていただきありがとうございます。
フォームに必要事項をご入力のうえ、送信してください。 1営業日以内に担当者よりご連絡を差し上げます。
-
こんなお悩みありませんか?
- リニューアルをしたいが、
どこに相談したらいいか分からない - ホームページを持っているけど成果が
出ているのか分からない - ホームページを新しく立ち上げたい
- リニューアルをしたいが、
-
経験豊富なコンサルタントが徹底サポート
*がついた項目は必ずご入力下さい。