自社のブランディングや商品、サービスの訴求を強化するためには、ホームページのリニューアルは欠かせません。
しかし、ただリニューアルをしても成果が得られるどころか逆効果になる恐れがあります。制作会社の選定はとても大切です。
そこで本記事では、ホームページリニューアル制作が得意なおすすめ制作会社12選を紹介します。リニューアルをすべきタイミングや制作会社を選ぶポイントもあわせて解説しますので、ぜひ参考にしてください。
この記事の内容
ホームページリニューアルをすべきタイミングと目安
ホームページリニューアルをすべきタイミングと目安を4つ解説します。
- サイトのデザイン・見た目が古い
- ユーザビリティが低いサイト構造になっている
- ページの表示速度が遅い
- ユーザーのアクセス数が減少している
サイトのデザイン・見た目が古い
ホームページのデザインや見た目が古い場合は、リニューアルしましょう。
デザインや見た目が古いまま放置しておくと、ユーザーの信頼感も少なくなり、競合他社との差別化もできません。また、検索エンジンの評価も下がり、アクセス数が減少する恐れもあります。
適切なタイミングでリニューアルすることで、アクセス数の向上にもつながります。
ユーザビリティが低いサイト構造になっている
ホームページのユーザビリティが低いときもリニューアルが必要です。
ユーザビリティが低いサイト構造だと、ユーザーが求める情報にアクセスしにくくなります。結果、サイト内での行動や滞在時間が短くなり、競合他社のサイトを利用する可能性も高くなるでしょう。
ユーザーが求める情報に簡単にアクセスできるようにリニューアルすることで、サイトの信頼性やコンバージョン率も向上できます。
ページの表示速度が遅い
ホームページのページ表示速度が遅い場合は、リニューアルが必要です。
ユーザーのストレスが増え、サイトを離れる可能性も高くなります。また、SEOにも悪影響を及ぼすため、集客にも影響が出てくるでしょう。
軽量化や最新の技術を取り入れてリニューアルすると、ページ表示速度も改善できます。ユーザーのストレスを軽減し、SEOにも良い影響を与えることで、コンバージョン率もアップするでしょう。
ユーザーのアクセス数が減少している
ユーザーが求める情報やニーズに合わないサイトだとアクセス数は減少していきます。
特に、競合サイトの利便性が高い場合、ユーザーがそのサイトへ移行する可能性もあるため、改善していく必要があります。
競合他社のサイトよりも優位性があるように、情報の更新や最新技術の導入も必要になるでしょう。
ユーザーのニーズに合わせたサイトを提供することで、アクセス数増加を図れます。
ホームページリニューアルを依頼する制作会社の選び方
ホームページのリニューアルを依頼する制作会社の選び方として、重要なポイントを3つ解説します。
- 多くの制作実績があるか
- 丁寧なヒアリングがあるか
- アフターフォローが充実しているか
多くの制作実績があるか
ホームページのリニューアルを依頼する制作会社を選ぶ際には、多くの制作実績があるかどうかが重要です。実績の多い制作会社は、様々な業種や規模のサイト制作に対応できるノウハウや経験もあります。
実績の他にも、評判や料金体系など総合的に考慮して、適切な制作会社を選びましょう。信頼性や品質にこだわることで、自社のブランドイメージ向上につなげられます。
丁寧なヒアリングがあるか
ホームページのリニューアルは、丁寧なヒアリングが行われる制作会社へ依頼しましょう。
自社の要望やニーズを正確に理解してくれる制作会社だと、コミュニケーションがスムーズに進むため、要望通りのサイト制作も期待できます。
ヒアリングの段階で、自社のニーズや要望について詳細にヒアリングしてくれる制作会社を選ぶことが大切です。
アフターフォローが充実しているか
ホームページリニューアルを依頼する制作会社を選ぶ際には、アフターフォローが充実しているかどうかも重要です。
アフターフォローが充実している制作会社は、サイト制作後も問題が生じたときに迅速かつ適切な対応ができます。
サイト制作後のトラブルが生じた際に、安心して対応を任せられる制作会社を選ぶことで、安定してホームページの稼働も可能です。
ホームページリニューアルが得意な制作会社おすすめ12選
それでは、ホームページリニューアルが得意な制作会社のおすすめ12選を紹介します。
- ワンページ株式会社
- 株式会社ネオインデックス
- 株式会社ファンダフル
- 株式会社フライング・ハイ・ワークス
- 株式会社クロスウィッシュ
- 株式会社バックステージ
- 株式会社ワンゴジュウゴ
- マーカーネット株式会社
- アダプター株式会社
- リードナイン合同会社
- 株式会社スクーデリア・ノーベ
- 心えがお株式会社
ワンページ株式会社
本社所在地 | 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目14-16 河合ビル6F |
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電話番号 | 052-223-0200 |
サービス内容 | サイト制作 SEO リスティング広告運用 MEO対策 風評被害対策 サイト解析 SNS運用 |
制作料金 | 要問い合わせ |
制作実績 | ダブルエース株式会社 株式会社ブレイクスルービジネス PrimaPulito 株式会社 株式会社イヴォーグ |
公式サイト | https://onepage.co.jp/ |
ワンページ株式会社は、コーポレートサイト、サイトリニューアル、ウェブコンサルティング、デジタルマーケティングに対応している制作会社です。
最大の特徴は、クオリティの高い制作だけでなく、戦略的なマーケティングプランの提案にも力を入れていること。
制作から公開後のマーケティング活動まで一貫したサポート体制で、クライアントとのコミュニケーションにも力を入れています。
オーダーメイドで顧客の要望や課題を解決するために、最適な施策を提案しながら進めていくので、高いリニューアル効果が実現できます。
株式会社ネオインデックス
本社所在地 | 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-13-17 MASHITA5ビル3階 |
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電話番号 | 03-5956-2811 |
サービス内容 | ホームページ制作 Webサイトリニューアル システム・CMS広告 |
制作料金 | Zoom専用プラン:1,000,000円~ |
制作実績 | 電子機器工業株式会社 ダンハンビー・三井物産カスタマーサイエンス 株式会社テオリアハウスクリニック |
公式サイト | https://www.neoindex.co.jp/ |
株式会社ネオインデックスは、2,000以上のサイト制作実績を持っているホームページ制作会社です。
クライアントの課題に取り組み、納品プランと初期費用0円の定額制プランの継続率が95%と高い人気を誇っています。
特にマーケティングチームは、Googleアナリティクスを用いた綿密な分析を元に、リスティング広告やSEO対策による集客が得意です。
株式会社ファンダフル
本社所在地 | 〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目1-8 第一広瀬ビル2F |
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電話番号 | 022-217-7888 |
サービス内容 | ホームページ制作 採用ブランディング Web広告・SNS広告運用/運用サポート SEO対策 |
制作料金 | 要お問い合わせ |
制作実績 | 宮城スバル自動車株式会社 東洋ワークセキュリティ株式会社 採用サイト 東洋ワーク株式会社 新卒採用サイト |
公式サイト | https://funderfull.co.jp/ |
株式会社ファンダフルは、クライアントの目的や課題に沿って、成果を出すためのホームページ制作を提供しています。
そして、自社のWeb求人ポータルサイトの立ち上げを通じたブランディングやマーケティング戦略立案も可能です。
長期的な運用サポートで、クライアントに最適なWebサービス・ブランディングツール制作を得意としています。
株式会社フライング・ハイ・ワークス
本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-8 中村ビル3F/4F |
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電話番号 | 03-5468-6013 |
サービス内容 | Webサイトの企画・制作 Webサイト用システムの受託・開発 Webサイトの更新およびメンテナンス |
制作料金 | コーポレートサイト:約2,500,000円~ |
制作実績 | 東京製鐵株式会社 株式会社レッドアンドグリーン クラシタス株式会社 |
公式サイト | https://www.flying-h.co.jp/ |
株式会社フライング・ハイ・ワークスは、コンセプト作りからアクセス解析、SEO対策、コンテンツ作成など、幅広い工程を網羅した制作会社です。
クライアントの現状分析をもとに、目的に沿った課題解決を得意としています。
また、小回りの利く体制と豊富な経験から、提案力、一貫した引き受け体制、安定したデザイン力と技術力が好評です。
株式会社クロスウィッシュ
本社所在地 | 〒604-8262 京都府京都市中京区油小路三条上ル宗林町98英守ビル 211 |
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電話番号 | 075-708-7456 |
サービス内容 | Webサイトの企画・制作・リニューアル SEO・集客プログラム Webマーケティング サイト診断・アクセス解析レポート |
制作料金 | 要お問い合わせ |
制作実績 | オディシススイーツ大阪エアポートホテル 医療機関向けNeos+Care(ネオスケア) デジタルハリウッドSTUDIO京都 |
公式サイト | https://www.crosswish.com/ |
株式会社クロスウィッシュは、様々な業種の企業や教育機関、宿泊施設に対して、CMSを用いたレスポンシブ・Webデザインのサイト構築を得意としています。
ユーザビリティを重視した設計、高いデザイン性、使いやすさにこだわったCMSのカスタマイズで、小回りの効いた丁寧で柔軟な対応が可能です。
全てのサイトでキーワードを意識した内部施策によるSEO対策を行うほか、SEOからオウンドメディアの立ち上げやその他サービスの活用まで、幅広いサポートが受けられます。
株式会社バックステージ
本社所在地 | 〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-4-1 TUG-I ビル 3F |
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電話番号 | 03-3263-0219 |
サービス内容 | Webコンサルティング マーケティング・リサーチ Webサイト企画・制作 |
制作料金 | 要お問い合わせ |
制作実績 | 整理収納サポートにこぴか 一般財団法人神戸みのりの公社 株式会社共栄商会 |
公式サイト | https://www.stagegroup.jp/ |
株式会社バックステージは、Web制作後にもお客様を総合的にサポートし、企業の成果へと導くことを目指す会社です。
Web制作後のWeb広告やSEO対策などの運用コンサルティングから、Webの更新修正やサーバー保守運用まで幅広いサービスを提供しています。
また、専門部隊による充実した管理体制を整える強みがあります。
株式会社ワンゴジュウゴ
本社所在地 | 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-6 紀尾井町パークビル7F |
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電話番号 | 03-3234-5546 |
サービス内容 | Webサイト企画制作 サイト運用支援 Webシステム開発・アプリ開発 Webサイト運営スタッフの派遣および常駐 |
制作料金 | 要お問い合わせ |
制作実績 | コンバイン株式会社 東京速水印刷株式会社 ALSOK常駐警備株式会社 |
公式サイト | https://www.wan55.co.jp/ |
株式会社ワンゴジュウゴは、デジタルコミュニケーション部門を通じて、Webサイト制作におけるトータルサポートを提供しています。
企画から制作、そして運用まで、クライアントの多様なニーズに合わせた高品質かつインタラクティブなコンテンツ制作が可能。コーポレートサイトの構築から運用サポートまで、企業価値の向上や業務の効率化が期待できます。
マーカーネット株式会社
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-11-3 WeWork Dタワー西新宿16F |
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電話番号 | 03-4595-0186 |
サービス内容 | Webコンサルティング事業 Webサイト制作事業 SEO対策 |
制作料金 | 要お問い合わせ |
制作実績 | LBS株式会社 NEDO特別講座サイト 前田産業株式会社 |
公式サイト | https://www.markernet.co.jp/ |
マーカーネット株式会社は、クライアントが依頼するべき部分が分からないという声に応え、あらゆる制作部門を社内に用意しています。
SEO対策にも力を入れており、サステイナブルSEOという、サイト内部からの検索順位上位表示を目指す手法を得意とします。
外部リンクに頼らず、企画・デザイン・コーディングを通じて持続可能なSEO対策を行うことで、長期的な効果が期待できるでしょう。
アダプター株式会社
本社所在地 | 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神 2丁目3番10号 天神パインクレスト719号 |
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電話番号 | 050-3085-0316 |
サービス内容 | ホームページ制作 ロゴデザイン ネット広告代理運用(SEO対策) |
制作料金 | ライトプラン:798,000円 |
制作実績 | 九州大学工学部 エックスサーバー 佐賀ダイハツ販売株式会社 |
公式サイト | https://addapter.co.jp/ |
アダプター株式会社は、福岡を拠点として、クリエイティブに関わる全ての事をワンストップで提供する会社です。
ホームページ制作、ロゴデザイン、印刷物制作、ネット広告代理運用、SEO対策、ブランディングと多岐にわたるサービスを取り扱っています。クライアントに合わせて必要なものを無駄なく提案できるのが強みです。
市場調査から企画構成、デザイン、システム開発まで幅広くカバーしています。
リードナイン合同会社
本社所在地 | 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F |
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電話番号 | 06-4400-1269 |
サービス内容 | デジタルマーケティング支援 SEO対策 インターネット広告運用代行 Web制作 インサイドセールス支援 |
制作料金 | スタータープラン:1,000,000円~ |
制作実績 | 要問い合わせ |
公式サイト | https://leadnine.co.jp/ |
リードナイン合同会社は、デジタルマーケティング支援もしているホームページ制作会社です。
業界や競合企業を調査し、検索ニーズや検索キーワードを洗い出して、顧客心理に寄り添ったコンテンツ設計や集客まで見据えた制作を得意とします。
SEO対策やデジタルマーケティングの実績も豊富なので、リニューアル効果も期待できるでしょう。
株式会社スクーデリア・ノーベ
本社所在地 | 福岡市西区姪浜駅南3-8-6 |
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電話番号 | 092-892-3339 |
サービス内容 | WordPress(レスポンシブ デザイン)ホームページ制作 WordPressホームページ保守管理 格安ホームページ制作 |
制作料金(税込) | 格安ホームページ制作 1ページ11,000円~WordPressホームページ保守管理 ライトコース:月額3,300円/年間一括33,000円 スタンダードコース:月額5,500円/年間一括55,000円 プレミアムコース:月額11,000円 オリジナルコース:要問い合わせ |
制作実績 | 株式会社春吉タクシー まごころ不動産株式会社 株式会社松尾 |
公式サイト | https://scuderia9.jp/ |
株式会社スクーデリア・ノーベは、「もっと身近なホームページ」をコンセプトに、格安ホームページ制作サービスを提供しています。
複数のプランを用意しているので、予算や目的に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。
ホームページの保守や更新にも対応してもらえます。
心えがお株式会社
本社所在地 | 徳島県吉野川市鴨島町喜来391 |
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電話番号 | 050-3550-2536 |
サービス内容 | ホームページ制作 動画・名刺・チラシ制作 |
制作料金(税込) | サンプルを選んでカスタマイズ サンプル基本料金+オプション代:66,000円~ オリジナルデザイン 制作基本料金+オプション代:99,000円~ |
制作実績 | Bilton Flower Design(ビルトン フラワー デザイン) 簡単デジタル名刺・デザイン名刺のメイビーシ (株)こころ~FP相談~ |
公式サイト | https://niigata.kokoroegao.com/ |
心えがお株式会社は、低価格が魅力のホームページ制作会社です。
レスポンシブデザインに対応しており、多彩なシステムやオプションも用意されています。
ホームページのリニューアルにも対応しており、納品後のアフターフォローがあるのも嬉しいポイントです。
制作したホームページをリニューアルをするメリット
制作したホームページをリニューアルをするメリットを3つ紹介します。
- ブランドのイメージアップにつながる
- アクセス数の向上が期待できる
- サイト更新や修正の負担が軽減する
ブランドのイメージアップにつながる
ホームページをリニューアルすることで、ブランドのイメージアップにつながります。
ホームページは企業の顔とも言える重要なツールで、ユーザーが最初に認知する場所です。
ユーザビリティやデザインを見直すことで、より使いやすく魅力的なサイトを構築できます。また、検索エンジンからのアクセス数も増加するため、集客効果も期待できるでしょう。
アクセス数の向上が期待できる
ホームページのリニューアルによるメリットの一つに、アクセス数の向上があります。
Googleも、2015年からモバイルフレンドリー評価を導入し、スマホ対応サイトを優遇すると公表しています。リニューアル時に、スマホ対応や検索エンジンに適したサイト構造やページ構成に改善することで、アクセス数の向上も期待できます。
サイト更新や修正の負担が軽減する
古いホームページでは、更新や修正を行うためにHTMLなどのプログラミング知識が必要であり、専門的な知識を持たないと難しい作業でした。
しかし、リニューアルによってCMS(WordPressなど)を導入することで、誰でも簡単に更新や修正ができるようになります。
サイトの運営がスムーズになって、より良いユーザー体験を提供できるでしょう。
ホームページ制作のリニューアルをする注意点
では、ホームページ制作のリニューアルをする3つの注意点を解説します。
- リダイレクトや外部リンクなどSEO対策面をチェックする
- コンバージョンの導線を見直す
- サイトのタイトルは変更しない
リダイレクトや外部リンクなどSEO対策面をチェックする
ホームページをリニューアルすることで、検索エンジンからの評価が変わり、検索結果の表示順位が変わる可能性があります。
リニューアル前後でURLが変わった場合には、リダイレクトの設定をし、検索エンジンからの評価を維持することが重要です。
サイトのアクセス数の維持や向上を図ることができます。
コンバージョンの導線を見直す
ホームページのリニューアルをしたら、コンバージョンの導線を見直すことが大切です。
リニューアルによって、サイトの訪問者数が増加しても、コンバージョンにつながらなければ意味がありません。
リニューアル前に、訪問者が求める情報やコンバージョンにつながる要素を把握して、訪問者にとって分りやすい導線を作りあげましょう。
サイトのタイトルは変更しない
ホームページのリニューアル時には、サイトのタイトルは変更しないようにしましょう。
検索結果に表示されるタイトルが変わると、既存の訪問者がサイトを見つけにくくなる恐れがあります。既存の訪問者や新しい訪問者がサイトを見つけやすくするためにも、タイトルは維持させましょう。
ホームページのリニューアルの進め方・手順9ステップ
では次に、ホームページのリニューアルを進める手順を紹介します。
- 現状抱えるホームページの課題を洗い出す
- なぜリニューアルするのか目的を決める
- 競合サイトを分析する
- 要件定義をする
- コンテンツ設計をする
- サイト構造の設計をする
- デザインを決める
- Web制作に着手する
- サイトを公開する
現状抱えるホームページの課題を洗い出す
まず、現状の課題を洗い出しましょう。
- アクセス状況
- 流入経路
- 検索キーワード
- コンバージョン
現状、自社のホームページでどんな課題があるのか、サイト分析ツールで問題を可視化することが大切です。
なぜリニューアルするのか目的を決める
目的が曖昧なままホームページをリニューアルしても、目標を達成するために必要な施策を明確にイメージできません。
ただホームページの見た目を変えただけでは、正確に成果を測定できないでしょう。
リニューアルの目的とゴールを明確化すれば、必要な施策を把握できるので、成果測定もしやすくなります。
競合サイトを分析する
競合サイトの分析も重要です。
自社ホームページを多くのユーザーに見てもらうには、競合との差別化が欠かせません。競合との差別化を図るには、自社の強みを効果的にアピールする必要があります。
しかし、単に自社の強みをアピールするだけでは、差別化の優位性を失う恐れがあるので注意が必要です。
競合サイトを分析して、より質の高いコンテンツを制作すれば、差別化で優位性を保てるでしょう。なお、自社だけのオリジナルコンテンツを追加するのも、差別化には有効です。
要件定義をする
そして、リニューアル後に、ホームページをどのような内容にしたいのかを要件定義にまとめます。
- 現状と解決すべき課題
- リニューアルの目的
- サイトの構築方法
このように、要件定義としてまとめておけば、リニューアル内容の見える化ができ、社内で情報を共有しやすくなります。
なお、ホームページのリニューアルを外注する場合は、提案依頼書を作成しておくと、情報の伝達や共有がスムーズです。
コンテンツ設計をする
次に、リニューアル後に掲載するコンテンツを設計します。
ここで重要となるのが、自社サイトを訪れるユーザーが何を求めているかを把握することです。
認知段階 | セミナー・ウェビナー ホワイトペーパー |
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比較検討段階 | 問い合わせフォーム 資料のダウンロード 事例紹介 |
なお、ユーザーによっても、求める情報が異なるので、アプローチ方法も変わることに留意しましょう。
サイト構造の設計をする
ユーザーにとって見やすいホームページを作成するには、サイト構造の設計も欠かせません。
サイト構造の設計には、サイトマップを取り入れましょう。サイトマップは、サイト内に何があるかを表す地図のようなものです。
ただし、サイトマップには3つの種類があり、それぞれ目的が異なります。
種類 | 構成 | 概要 |
---|---|---|
運用者向け | サイトツリー | サイト内の情報を可視化して全体像を把握する |
ユーザー向け | HTMLサイト | マップ サイト内にあるコンテンツやページを一覧で確認できるようにする |
検索エンジン向け | XMLサイト | マップ 検索エンジンにサイトの内容を伝える |
サイトマップを作成する際は、目的に合わせることも重要です。
デザインを決める
設定したサイト構成を元に、デザインを決めます。
ここで注意したいのが、見た目を重視しないことです。
おしゃれなデザインは、一見アクセス数が増えそうですが、全てのユーザーに受け入れられるとは限りません。
- 自社のイメージにマッチしているか
- 課題を解決できるデザインであるか
- ターゲットに興味を持ってもらえるか
どんなにおしゃれなデザインでも、知りたい情報に素早くアクセスできなければストレスになり、途中離脱のリスクを高めます。
導線や配色など、ユーザビリティに配慮しているかを意識しながら、デザインを決めてください。
Web制作に着手する
デザインが決まったらWeb制作に着手しますが、Web制作には「内製」「外注」の選択肢があります。
外注する場合は、ここまで決めた内容をホームページ制作会社に伝え、リニューアルを依頼します。
内製する場合は、社内で情報強化体制を整備して、各部署との連携を強化しながら進めましょう。
サイトを公開する
そして、サイトを公開します。
サイトを公開するに当たって、事前テストと確認が欠かせません。テストで問題が生じた場合は、随時改善が必要です。
外注する場合は、制作会社がテストや修正を行いますが、その後は、ホームページの運用に移行します。
自社での運用が難しい場合は、運用にも対応している制作会社がおすすめです。
ホームページ制作のリニューアルに関するよくある質問
では最後に、ホームページ制作のリニューアルに関するよくある質問を紹介します。
- リニューアル期間はどのくらいかかりますか?
- ホームページのリニューアル制作にかかる費用相場はいくらですか?
- ホームページリニューアル制作の進め方を教えてください
- ホームページのリニューアル後にお知らせはしたほうがいいですか?
リニューアル期間はどのくらいかかりますか?
ホームページのリニューアル期間は、サイトの規模や機能によって異なります。
小規模なサイトであれば数日から数週間程度で可能ですが、大規模なサイトや複雑な機能を持つサイトの場合は、数ヶ月〜半年以上かかることもあります。
リニューアル期間は、制作会社との契約時に明確に話し合い、納期を決めることが重要です。
ホームページのリニューアル制作にかかる費用相場はいくらですか?
ホームページのリニューアルには、作りたいサイトや目的によって費用相場が異なることがあります。主な費用相場は、以下の表にまとめました。
目的 | ページ数 | 初期費用 | 運用費用 |
---|---|---|---|
集客(SEO対策) | 20~30ページ | 100万円以下 | 1万円程度 |
集客(SEO対策) | 100ページ以下 | 100〜300万円 | 10〜20万円 |
集客(SEO対策) | 100ページ以上 | 300万円以上 | 20〜30万円 |
ブランディング | 30ページ以下 | 100~300万円 | – |
ブランディング | 30ページ以上 | 300万円以上 | – |
ホームページリニューアル制作の進め方を教えてください
ホームページのリニューアルをする場合は、一般的に以下のような手順で進めます。
- 目的の明確化:リニューアルする目的を明確化し、何を実現させるのかを考える
- コンテンツの整理:既存コンテンツを整理し、必要な情報やページを洗い出す
- デザインの決定:リニューアル後のデザインを決定する
- プロトタイプの作成:実際にホームページのプロトタイプを作成する
- デザイン改修とコーディング:デザイン改修をしてコーディングを進める
- テストと公開:動作確認やテストを行い、問題がなければ公開する
主に、上記の6ステップになるのでおさえておきましょう。
ホームページのリニューアル後にお知らせはしたほうがいいですか?
久しぶりにアクセスして、デザインが変わったら驚くユーザーもいるかも知れません。
ホームページのリニューアルが完了したら、以下の方法でお知らせしましょう。
- SNS
- プレスリリース
- メルマガ
- ホームページのNEWSに掲載する
リニューアル中はホームページを閲覧できないため、リニューアル前にリニューアルにかかる期間や再開予定も告知しておくといいでしょう。
ホームページのリニューアル制作は信頼できる制作会社へ依頼しよう
ホームページのデザインが古く、ユーザビリティが低い場合は、サイトリニューアルを検討しましょう。
信頼できる制作会社に依頼することで、スムーズかつ高品質なリニューアル制作が可能です。
ホームページ制作会社を選ぶときには、制作実績やヒアリングの丁寧さ、アフターフォローの充実などを確認し、自社に最適な制作会社を選びましょう。
ワンページ株式会社では、豊富な実績とノウハウを持った制作チームがお客様のニーズに合わせた最適なプランをご提案いたします。
ホームページのリニューアルにお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。