WEBサイト制作・ホームページ作成
株式会社大洋商会 コーポレートサイト
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概要
株式会社大洋商会様は、既存ECサイトがうまく活用できていなかったため、コーポレートサイトのリニューアルを機に、コーポレートからの導線を作って売りたいというご要望をいただきました。 まずは、認知拡大のため検索時に上位表示されるようSEO対策に力を入れました。 創業が「昭和37年」であることを強みに変え、コンテンツ内容や見せ方をご提案し、当初からの目的であった「皆様に安心して『買いたい』と思っていただけるサイト」作りに尽力しました。 -
成果
- メール注文・一部上場企業からの問い合わせ数増加
- 「作業着 名古屋」「名古屋 作業服」と言った、社名検索以外の集客キーワードでの流入を実現 (検索順位「作業着 名古屋」3位、「名古屋 作業服」3位)
- 採用応募数の増加
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課題
- 既存ECサイトが活用できていない
- 商品情報が少ない
- 認知度が低い
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実施内容
- 販売サイトへの導線作り
- 商品情報とUSPのコンテンツの充実
- 戦略的なSEO対策
PROJECT MEMBER
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SALES
河合 優輝 MASAKI KAWAI
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CREATIVE DIRECTOR
志水 淳一 JUNICHI SHIMIZU
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DESIGNER
服部 早紀 SAKI HATTORI
SPEC
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- クライアント
- 株式会社大洋商会様
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- 制作期間
- 3ヶ月
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- サイト種別
- コーポレートサイト
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- 分野
CLIENT INTERVIEW
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ワンページに仕事を依頼してくださった理由を教えてください
ネット上の入り口を整えようと思っていたことと、補助金を利用した提案をいただけたのが決め手でした。
弊社は昭和37年創業で、どうしても、「古い会社」というイメージが残っていました。そこで、まずはウェブサイトという、ネット上の入り口から整えていこうと思いました。
加えて、補助金を活用することと、申請から採択までのサポート込みでの提案をいただけたのが決定打となりました。 -
弊社からどのような提案がありましたか
制作に際して、私たちにはウェブサイトに関する知識がなかったため、「どういうコンテンツを載せたらいいのか?」という部分から、わからない状況でした。
そういう基礎的なところから、「こういう内容を掲載した方がいいですよ」、「こういう見せ方がありますよ」といった提案を受けることができたので、非常に助かりました。
また、弊社の旧工場を活用した見せ方等、「古さ」ではなく、私たちの「歴史」を活かした見せ方も提案いただけました。 -
弊社に依頼して頂くことでどういった成果や結果が出ましたか
注文・採用の両面において、非常に良い成果が出ています。
現在、問い合わせ電話・メールからの注文も、毎月コンスタントにいただいていますし、一部上場企業さんからの問い合わせもあり、大規模案件の入り口にもなっています。
採用面では、「ホームページを見た」と応募してくれる方が結構います。面接の際に、「社長、載っていたお写真そのままですね」と楽しいお話から入ることもあります。
当初掲げていた、「企業・個人を問わず、皆様に安心して『買いたいな』と思っていただけるサイト」になっています。 -
客観的に見て、ワンページの強みはどういったところでしょうか
制作と営業が、うまく繋がっているところです。
他の会社さんで以前、営業の「できます」と、制作の「できません」がバッティングしてしまい、そこで進行が止まってしまったことがありました。
その点、ワンページさんは、営業、制作、私たちの三者で打ち合わせを行うことも多く、地に足の着いた進行に安心感があります。そこが非常に良かったです。 -
今後、弊社に期待することはありますか
二人三脚でやれる関係を、長い目で作っていけたらと思います。私たちにとって、EC関連・ウェブ関連のノウハウの蓄積というのは始まったばかりです。
様々な提案をいただき、費用対効果を見ながら、お互いにとって利益になる関係を継続していっていただけると、私たちも助かります。
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